『有吉ゼミ』節約芸人に「図々しすぎない?」ドン引きの声 坂上忍らに出産祝いで車を買わせ物議

| リアルライブ
坂上忍

 1月30日放送の日本テレビ系『有吉ゼミ』に登場した節約芸人が話題になっている。

 この日、『有吉ゼミ』では「節約芸人」の異名を持ち、番組に何度か出演しているピン芸人・お宮の松のファミリーに密着。大家族で、妻、4男1女と7人で暮らす。さらに2022年には第6子となる五男の妊娠が発覚。そして11月14日に家族が見守る中で自宅出産に臨んだ。助産師が立ち会い、無事に出産は成功。こうしてお宮の松ファミリーは8人の大家族となった。

 ​『有吉ゼミ』節約芸人の家族に批判「もう少し躾出来ないの?」暴れ回る子供に“良いパパ”演出が物議​​​

 VTR後、スタジオにはお宮の松と妻が登場。有吉弘行は「大変でしたね~」とねぎらい、坂上忍も「まさかこの番組で感動するとは思いませんでした」とコメントした。
 また坂上はお宮の松夫婦が収録前、楽屋挨拶に来たことを明かし「お祝いは何がいい?何でも良いよ」と2人に聞いたという。

 最初、2人はやんわり断ったが、最終的には妻からのリクエストもあり「計8人(家族)になっちゃったので車が欲しい」「ハイエース以上じゃないと入りきらない」「中古でいいので車はダメですか?」と、高級車をおねだりしたという。

 さらにお宮の松は「うちはレンタカーなんです!」「8人乗りのレンタカーは土日空いてないんですよ!」と訴えた。最初は呆れていた坂上も「なんでも良いと言ってしまった手前、買わなくちゃね」と、ハイエースのプレゼントが決定してしまった。

 結局ハイエースは坂上とこの日、スタジオにいたおぎやはぎの矢作兼、博多華丸・大吉の4人が金を出し合い、出産祝いとして送ることになったという。

 この展開にスタジオでは大爆笑となったが、最後に高級車をプレゼントする流れに、ネットで違和感を訴える声が続出したという。

 主に指摘されたのは夫・お宮の松の財政事情。「車なんて貰ったって維持できないでしょ」「ガソリン代や駐車代払えるのかな?」「都内に住んでるんだから車無くても大丈夫でしょ」といった声が続出。また、「さすがに高級車のおねだりは図々しすぎない?」「感動してたのに最後にドン引き」「芸人の卑しい面が出過ぎ」といった声が相次いだのだ。

 なお、お宮の松の師匠はビートたけしで、たけし軍団出身だ。たけし軍団はたけしの無茶ぶりに耐えながらも、お祝い事となれば多額の祝儀をもらえることが知られている。

 ハイエースおねだりも「たけし軍団」と考えれば、当たり前のことだったのかもしれない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ