26歳女教師、16歳生徒に性的暴行で逮捕 「成績を良くする」条件で生徒を誘惑

| リアルライブ
画像はイメージです

 未成年者が性犯罪の被害者になる事件は世界で度々起きているが、とある国では女教師が、あることと引き換えに生徒を誘惑し性的暴行を加えた事件が起きた。

 アメリカ・ミズーリ州の高校に勤務していた26歳の教師の女が、いい成績を与えると男子生徒を誘惑し、性的暴行を加えた事件の裁判が行われた。海外ニュースサイト『The Daily Star』と『True Scoop News』などが1月27日までに報じた。

 ​女教師、新任すぐに14歳男子生徒へ性的暴行で逮捕 13日間で3回、他生徒の前での行為も​​​

 報道によると2022年10月、女は当時16歳(現在17歳)だった同校の男子生徒に性的暴行を加えたという。女は少なくとも2回男子生徒に会って犯罪に及んだ。

 女は男子生徒を自分の車の中に誘い、キスをしたり服を脱いで互いの体を触ったり、性行為をした。時には女の自宅に招き入れて性的暴行を加えたこともあった。性的暴行を加えた際、女は「(性行為をすれば)いい成績を与える」などと生徒に言っていた。実際に女が教える教科では最高評価となる「A」が与えられた。なお、同州では合法となる性的同意年齢は17歳である。

 警察が捜査を開始。女は逮捕された。2023年1月に女は強姦や学生との性的な接触行為をした罪、性的暴行を加えた罪などで起訴された。事件が公になった理由は不明だ。

 女の供述は明かされていないが、被害に遭った男子生徒は警察の調べに対し「女の性的要求に従わなければ成績が下がるのではないかと心配していた」と語った。

 女は2022年12月に高校を休職させられている。女が勤務していた高校の区の教育機関は「調査に関して必要なことは全面的に協力する」という声明を発表している。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
海外