ベトナムハノイ市に日本語学校「ロータス日本語教育センター」を開校

| バリュープレス
株式会社ケア21のプレスリリース画像

総合福祉企業 株式会社ケア21(大阪府大阪市、代表取締役 依田 雅[よだ まさし])は、 ベトナム社会主義共和国(以下、ベトナム)に、孫会社であるLotus Education Co.,Ltdにおいて日本語学校「LOTUS日本語教育センター(以下、ロータス日本語教育センター)」を開校し、ベトナムにおける教育事業をスタートいたしました。日本やベトナムの高齢社会に貢献できるグローバル人財の育成を目的に、日本人講師が中心となり、語学だけでなく日本文化や、介護におけるマナーを身に着けることができます。卒業後は、技能実習制度を用いた技能実習生として、またはさらなる学びを得るための留学生として来日することを想定した教育機関となります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTkwNyMzMTI2NjYjNTk5MDdfenhmWmpVTm5udi5qcGc.jpg ]

留学生及び技能実習生の活躍 ~優秀な人財獲得と教育水準を高めるために~

海外への進出を目指し、ケア21は2020年11月にケア21の100%出資子会社ケア21 ベトナムをハノイ市に設立いたしました。現地の市場調査、情報収集やネットワーク構築する中で、日本の介護に対する関心と期待を感じ、ベトナムの事業に関して、大きなビジネスチャンスがあると判断いたしました。

手始めに将来ベトナムでの介護事業を担う人財の育成と、日本での介護労働人財不足の対策として、留学生及び介護技能実習生の受け入れを開始いたしました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット