いつまでも元気で若々しくいるために『フレイルFREE Project』始動!

| 美容最新ニュース
いつまでも元気で若々しくいるために『フレイルFREE Project』始動!

コラーゲンとゼラチンのトップメーカーである新田ゼラチンが、『フレイルFREE Project』を開始。
フレイル対策の必要性を啓発すべく、ヨガやマンガなどのコンテンツを発信している。

40際以上の半数以上が「フレイル」のリスクを抱える現状

「フレイル」とは健康な状態と要介護状態の中間に位置し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態を指す。

改訂日本版フレイル診断の自己申告結果では、40歳以上の53.4%が「フレイル」または「プレフレイル」に該当しており、多くの人がそのリスクに晒されていることが判明している。

フレイルFREEヨガやマンガなどのコンテンツを発信

『フレイルFREE Project』ではプロジェクトの一環として、特設サイトやInstagramで情報発信を行っている。
主なコンテンツは以下の通り。

・フレイルFREEヨガ
ヨガ専門メディアとコラボし、フレイルにならないための身体づくりを目的とする適度な運動「フレイルFREEヨガ」を開発。
3人のヨガインストラクター講師の協力のもと、自宅で簡単にできるヨガの動きを動画コンテンツとしてまとめている。

・マンガ
「フレイル」に対する興味関心を喚起していくために、『フレイルFREE』な生活について分かりやすく伝えしていく「マンガ」のコンテンツも展開。
SNSで人気の漫画家の協力のもと、「フレイル」を予防することの重要性を、分かりやすく伝える。

コラーゲンは『フレイル』対策としても有効

フレイル予防には十分な栄養が取れる食生活も大切だ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子