22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の「クイズッス」のコーナーにお笑いコンビ・ラランドのニシダが出演。幼少期に過ごしたドイツでイジメに遭ったことを明かしたものの、番組出演者からニシダ側から「何かしたのでは」と責められる場面があり、物議を醸している。
問題となっているのは、映画『#マンホール』がベルリン国際映画祭のベルリナーレ・スペシャル部門に招待され、主演のHey! Say! JUMP中島裕翔が英語で記者会見を行ったという話題を取り上げた際の一幕。
南キャン山里「絶縁決定です」ラランド・ニシダに激怒? 連絡を2カ月無視「面倒くさくなっちゃった」
この話題についてスタジオでは、ニシダが帰国子女で英語が話せると話題に。幼少期、ドイツとデュッセルドルフとスペインのマドリードで過ごしたといい、現地で英語の授業なども受けたため、英語も使っていたことを明かした。
これにMCの加藤浩次が「じゃあドイツ語もスペイン語もできるの?」と質問すると、ニシダは「ドイツは、本当にドイツ人にイジメられたので、全然いいイメージはなくてひとつも使えないんですけど」と告白。
これに加藤が「イジメられたって……ドイツ人を悪者にするんじゃないよ!」と返すと、ニシダは「ドイツの方に乗ってたキックボードをライン川に投げられた」と暴露。しかし加藤は、「何やってそうなるんだよ」と指摘した。
また、これに乗っかるように“天の声”の山里亮太も「そう! きっかけがあるよ」とツッコミ。出演者のみちょぱも「何かしたんでしょ」と指摘していたが、ニシダは「そこはもう都合よく覚えてはないんですが、ライン川っていう、フランスにも流れている国際河川にバンって投げられた」と話していた。
その後も悪ノリした山里が「そうさせる何かをニシダさん、してるんですよ」と指摘していたが、この一幕にネット上からは、「人種差別の可能性もあるのになんで被害者側を責めるの?」「いじめられる側に原因があって悪いみたいで不快」「すごい気分悪い」「『いじめはいじめられる側が悪い』と言っているのと同じでは?」「ひどすぎる」という苦言が多く集まっていた。
芸人に対するイジリとはいえ、イジメが絡む問題。出演者たちの発言は少々軽率だったようだ。
ラランド・ニシダ、幼少期ドイツでのイジメ告白「何かしたんでしょ」被害者を責めるみちょぱらにドン引きの声も
2023.02.22 17:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「この世でいちばんエロかわいい…!」霜月めあ、“過去最大露出”の黒ランジェリー&網タイツ姿にファン釘付け
デイリーニュースオンライン
2
「背中がとてもセクシー…!」“二刀流グラドル”木村絵里子、鏡を使った前後ダブルで魅せるランジェリー姿でファン魅了
デイリーニュースオンライン
3
「遠目から見てもかわいいやつやん」あまつまりな、ハイレグ×ニーハイストッキングで魅せる2.5次元美ボディにファン釘付け
デイリーニュースオンライン
4
板野友美、フワフワカーディガン×デニムの秋コーデに大反響「センス良すぎて」「スタイル良すぎてかわえ」
デイリーニュースオンライン
5
「毎年来てくれてありがとう!」綾瀬はるか、会津藩公行列で魅せた神対応&華麗な衣装姿に絶賛の声
デイリーニュースオンライン
6
「じーちゃん、ばーちゃん感激!」北斗晶、3歳初孫からの敬老の日プレゼント公開に「幸せな日だ!」と祝福の嵐
デイリーニュースオンライン
7
“現役薬剤師”鬼木このは、極小ピンクビキニ姿でスレンダー美ボディ披露しファン魅了「美しさを広める為に拡散!」
デイリーニュースオンライン
8
「頬がコケすぎてるけど…」伊勢谷友介、海外での撮影に向けニューヘア披露に心配の声も
デイリーニュースオンライン
9
「フェチが詰まってる…!」清水れい、メガネ&黒ストッキングの“先生風”ショットにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
10
双葉りせ、『どこみてるの〜?』鼠径部あらわなハイレグ衣装でファンを挑発「美し!!表情も素敵」
デイリーニュースオンライン