コネクター・ジャパン提供のLINE予約システム「リピッテ ビューティー」に、美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer」との連携機能を実装

| バリュープレス
株式会社コネクター・ジャパンのプレスリリース画像

店舗のLINE公式アカウントを活用して予約を受け付け、集客やリピーター獲得も実現できるシステムに、エクシードシステム株式会社が提供している「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。システム連携することにより、予約情報や顧客情報の一元管理ができるだけでなく、サロンアンサーでレジ入力する事で、売上集計、分析集計が可能になり、より業務の効率化を図れます。

LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業などを手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中浜康弘)は、独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム「リピッテ ビューティー」に、エクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役:丸山英一)が提供している美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。「リピッテ ビューティー」で受け付けた予約の内容や売上などを「SalonAnswer」で一元管理いただけるようになります。このシステム連携により、国内で約9,400万人(2022年12月現在)が利用するLINEを活用した集客やリピーター獲得のための施策と予約および売上管理などの業務を一元化。サロン・美容系店舗の多くが直面している“店舗の運営と業務の効率化の両立”という課題を解消します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット