ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月19日)スプリングS(GII)

| リアルライブ
画像はイメージです

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・中京11Rが○→◎で決まり、馬単1,680円

【今週の予想】
☆中山11R スプリングS(GII)(芝1800m)
 ここはベラジオオペラを本命に推す。デビュー戦はまずまずのスタートから2番手の位置を取る。1000mを通過して徐々にペースが上がると、促しながらの追走となったが、直線に入るとしっかりと脚を伸ばし、逃げたエアメテオラとのデッドヒートを制して優勝。上がりは最速で、特にラスト2ハロン目が10秒6と見事な脚。その時負かした2着~4着馬はすでに勝ち上がっており、メンバーレベルもなかなかのものだった。2戦目のセントポーリア賞では、まずまずのスタートからダッシュ良く2番手の位置を取ると、直線では力強く抜け出して、後続の追撃を寄せ付けず2着馬に0秒2差を付ける完勝。まだ緩いところがありながら、これだけの競馬ができるのはポテンシャルが高いからこそ。追い切りでは抑えるのに苦労するほどの手応えで、状態の良さが窺える。まだトモに緩さがある分、ごちゃついた時の不安は残るが、先行力があるため問題ないだろう。

 相手本線はホウオウビスケッツ。兎に角スタートセンスが抜群の本馬。デビューから2戦、抜群のスタートを切っての逃げ切り勝ち。特に前走は、逃げてメンバー中2位の上がりを使っており完勝だった。6月生まれと遅生まれで線が細く、それでいてこれだけの結果が出るのだから素質は相当なものがあるのだろう。追い切りでも馬なりのまま好時計が出ており、状態が良く上位争いは必至だろう。

 一発があるなら追い切りの動きが目を引いたメタルスピード。以下、セブンマジシャン、パクスオトマニカ、ハウゼまで。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ