【日本人初】ベトナムのフーコック島での結婚式をプロデュース

| バリュープレス
株式会社GIコンサルティングパートナーズのプレスリリース画像

海外挙式を中心としたウェディングプロデュース事業を全国に展開するワンエイトプランニング(本店:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 代表:Masa)は、2023年2月21日、「日本人初」となるベトナムのフーコック島での結婚式を開催しました。

【フーコック島とは?】
フーコック島(Phu Quoc Island)は、ベトナム南部のカンボジア湾に浮かぶ島で、ベトナムのキエンザン省に属しています。面積は約580平方キロメートルで、ベトナム最大の島の1つです。
近年、観光地として急速に発展しており、多くの観光客が訪れています。島には、多数のホテルやリゾートがあり、海の幸を使った料理も豊富に楽しむことができ「ベトナム最後の楽園」とも呼ばれています。

【フーコック島で結婚式を挙げる日本人はどんな人?】
ハワイやバリ島など人気の海外挙式の中で、フーコック島を選ぶ日本人ってどういう人か?
今回のカップルは「ベトナム」や「ダナン」での結婚式を希望されご来店されました。
ベトナムの中では人気のリゾート地ダナンは、乾季と雨季の天候差が激しく、雨季である10月~2月は結婚式を挙げるにはふさわしくない季節です。
一方、フーコック島はダナンと時期が真逆で、その時期こそがベストシーズンとなります。
挙式を2月で希望されていたことでフーコック島をご紹介させて頂き「日本人初のフーコック島挙式」という称号に惹かれてお申込みされました。

【フーコック島での結婚式】
今回は、フーコック島の空港から車で約10分、高級リゾートホテル「サリンダリゾートフーコック」(Salinda Resort Phu Quoc Island)にて結婚式が行われました。

ホテルの敷地内にあるプライベートビーチにて、ご家族だけの少人数挙式。
生のバンド演奏で雰囲気も良く、晴天にも恵まれて挙式とビーチやホテル館内でフォトツアーそしてビーチでのランチパーティを楽しまれました。

「控えめに言って最高でした!」と感想を頂くほど、大満足の新郎新婦。

同行されたご家族も喜んでおられました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット