累計21万個販売のハニーセル財布をユーザー視点で徹底アップデート!「CYPRIS(キプリス)」と「2mug(ツムグ)」が共創した財布をmachi-yaで販売開始

| バリュープレス
株式会社モルフォのプレスリリース画像

株式会社モルフォ(本社:東京都両国、代表取締役:小澤廣幸、以下「当社」)と株式会社新東通信(本社:東京都中央区、愛知県名古屋市 代表取締役会長兼社長:谷 喜久郎、以下「新東通信」)の共同プロジェクトで開発した財布「1ssi〜一糸〜」を2023年4月7日よりクラウドファンディング「machi-ya」にて販売開始いたしました。machi-yaを運営する新東通信のプロダクトチーム・2mug(ツムグ)はクラウドファンディング視点からプロダクトの機能性を設計、当社ブランド・CYPRIS(キプリス)は国内有数の革小物製造技術力で技術面からプロダクト設計と製造を担当。共同で設計した財布「1ssi〜一糸〜」は、ユーザー視点で機能やサイズ、使いやすさにこだわり徹底開発された、“大容量×小さい×使いやすい”長財布です。

鞄、革小物製品の企画・製造・販売・卸売を手掛ける当社の日本製レザーグッズブランド「CYPRIS」と新東通信のプロダクトチーム「2mug」がタッグを組み、コンパクトLzip長財布「1ssi〜一糸〜」を共同で新たに開発いたしました。このプロジェクトの目的は、時を越えて受け継がれてきた日本のモノづくりの伝統や想いを、時代に合わせてユーザーの感性の響くモノに育てていくことで、巧みの技を次世代に伝えていくこと。革製品の一級技術認定を受けた職人の多くが在籍し、国内有数の技術を誇る「CYPRIS」に、クラウドファンディングユーザーの好む機能性を「2mug」が提案、新たなプロダクトを共同で設計しました。
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