有名配信者がファンや囲いに手を出す危険性

| ゴゴ通信
有名配信者がファンや囲いに手を出す危険性

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください
[caption id="attachment_70122" align="aligncenter" width="500"] AI生成による画像[/caption]

有名配信者(ユーチューバー、インフルエンサー、ティックトッカー、インスタグラマー、ニコニコ生放送配信者、ツイキャス配信者)などがファンに手を出すことは、道徳的にも、場合によっては法的にも許容されないと考えられています。以下に、有名配信者がファンに手を出すことがいけない理由を説明します。

1. パワーバランスの歪み

有名配信者は社会的な地位や資金、資源を持っています。ファンは有名配信者に憧れたり、尊敬したりしているため、有名配信者とファンの間にはパワーバランスの歪みが生じます。有名配信者はそのパワーを悪用し、ファンを脅迫したり、強制したりすることができます。そのような関係は、道徳的にも倫理的にも不適切であると考えられます。

2. 同意がない場合の性的暴力

有名配信者がファンに手を出す場合、ファンが同意しているかどうかを確認する必要があります。同意がない場合、それは性的暴力となります。また、有名配信者は社会的な地位を持っているため、ファンが同意しているように見せかけることができます。しかし、本当の同意がない場合、それは性的暴力であり、法的にも罰せられます。
またファンは有名配信者に憧れているため一時的に同意していまうことがあります。そのときは良くてもあとになって後悔するということが多々あります。その理由として性関係を持ち雑に扱われた、毎回会うたびに性行為ばかりするなど性の捌け口になっていることが原因です。

3. ファンの信頼を失う

有名配信者がファンに手を出した場合、ファンは有名配信者を信頼できなくなります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ