個性を可視化する「ミイダスラップ」の「フリースタイル自己紹介」であなたの本当の魅力を自己開示!無料で簡単な「コンピテンシー診断」で、AIラップ動画をゲット

| バリュープレス
パーソルイノベーション株式会社のプレスリリース画像

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社傘下のミイダス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 喜悦)が運営する中途採用サービス『ミイダス』は、株式会社博報堂の研究機関「UNIVERSITY of CREATIVITY(ユニバーシティ・オブ・クリエイティビティ)」(以下 UoC)が開発したAIラッパーシステムを導入し、自分ではなかなか紹介しづらい自己のパーソナリティやストレス耐性といったコンピテンシーを代弁してくれる「ミイダスラップ」の提供を開始しました。

「ミイダスラップ」は、『ミイダス』の「コンピテンシー診断」にユーザーが答えると、その結果をAIがラップで歌唱してくれるサービスです。このサービスは、『ミイダス』のアプリをダウンロードして会員登録することで、どなたでも無料でご利用頂けます。
企業の人事や採用担当者様は、新卒社員や中途社員の受け入れの際に、この「ミイダスラップ」を自己紹介などでご活用いただくことで、上司部下や同僚との相互理解が深まります。また、「ミイダスラップ」を研修のアイスブレイクにご活用することで、参加者の人となりやユニークな一面を知れるため、グループワークがスムーズに進みます。
新入社員の方にとっては配属先での自己紹介は終わったけど、自己紹介では十分に伝わらない本当の自分のことを知ってもらいたいといった場合に、「フリースタイル自己紹介」として見えない自分の魅力を伝えられます。

通常であれば、お互いの性格や考えを理解するのに相当な時間がかかりますが、この「ミイダスラップ」がその課題を解決することができます。
また、既存の部署においてもご活用いただくことで、社員の新たな一面を知ることができるため、チームビルディングや部署内のコミュニケーションの促進に役立つサービスとなっております。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット