ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏から、性被害を受けたことを訴えている歌手のカウアン・オカモトが、国会内で行われた立憲民主党のヒアリングに出席したことを巡り、なぜか誹謗中傷を受ける事態になっている。
カウアンは、同じく被害を告発している元Jr.のダンサー・橋田康とともに16日にヒアリングに出席していた。
このヒアリング出席について、カウアンは16日夜に実業家の青汁王子こと三崎優太氏のユーチューブの配信に出演した際、特定の政党がこの問題を扱うことに対し、反対意見があったことを告白。しかし、最終的に元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆきこと西村博之氏の助言で出席を決めたと明かした。
ひろゆき、ジャニー氏性加害報道「日本人の正義感の特殊性」を批判 「女性自衛官の時とは違う」の指摘も
なお、この問題を巡っては、元々カウアンの告発を手助けしたとされる元NHK党党首の立花孝志氏も15日に「ジャニー喜多川の被害者である【カウアンオカモト】君を立憲民主党が取り込もうとしている件について反対します。」という動画を公開し、ヒアリング出席について反対の意見を表明していた。
ひろゆき氏と立花氏はお互いSNSで対立している状態ということもあり、一部のネットユーザーの間で「立花孝志を裏切ってひろゆきの意見を汲んで立憲と組んだ」といったカウアンへの指摘が浮上。ネット上から「マジで悪手」「立花さんよりひろゆきを信用したのにはガッカリ」「完全に利用されてる」という声が集まる事態に。
「その後、この指摘は次第に誹謗中傷に発展。カウアンのSNSアカウントに直接強い批判の声が書き込まれるようになったほか、過去の交際相手に対するカウアンの振る舞いについての証拠のない暴露などが相次ぎ、一部ジャニーズファンからバッシングが集まる事態にまでなっています」(芸能ライター)
この展開に立花氏は17日にユーチューブ動画を公開し、カウアンへの誹謗中傷をやめるよう呼びかけ。
カウアンにバッシング? 一部ジャニーズファンや旧NHK党立花氏支持者から誹謗中傷集まったワケ
2023.05.18 11:35
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「5秒間このポーズで撮られ待ちした姿が愛おしい…!」本田翼、雨の日コーデにファン大興奮「自発光してて眩しい」
デイリーニュースオンライン
2
“Tバック隊長”まいてぃ、黒のTバックで美ヒップ披露…会計士試験のためグラビア活動休止を発表
デイリーニュースオンライン
3
町田啓太 登場! 本日発売『OCEANS』11月号 【これまでの半生を振り返りつつ…】
TREND NEWS CASTER
4
“Tバック隊長”まいてぃ、黒のTバックで美ヒップ披露…会計士試験のためグラビア活動休止を発表
デイリーニュースオンライン
5
「マジですか?!即入ります」松本若菜、公式ファンクラブ『ワカナノコード』発足報告にファン大歓喜
デイリーニュースオンライン
6
「わぁー!すごい」原つむぎ、プールサイドで魅せた美白たわわの爆乳神ボディにファン大興奮「セクシーすぎて直視できない」
デイリーニュースオンライン
7
「ブザー・ビート思い出す」山下智久、ひまわりの花束抱える姿にファンうっとり「これはもはや写真集です!」
デイリーニュースオンライン
8
「でかすぎ&ボリュームアップしてる…!」佐野なぎさ、チラ見せビキニからはみ出る“圧巻バスト”にファン大興奮「朝から刺激が強すぎる」
デイリーニュースオンライン
9
上西怜、毛布からチラリとのぞく赤ビキニ姿にキュン!無邪気な笑顔とギャップでファン魅了「すんげぇ可愛い」
デイリーニュースオンライン
10
「すっかりママさん」AYA、生後3カ月息子の成長を報告!ラフなTシャツ&ショーツ姿で見せる“ママの顔”に反響
デイリーニュースオンライン