「腰の痛みに耐えながら通勤していた私。電車の手すりに掴まりなんとか立ってたら、近くにいた女子高生が...」(愛知県・30代男性)

| Jタウンネット
「腰の痛みに耐えながら通勤していた私。電車の手すりに掴まりなんとか立ってたら、近くにいた女子高生が...」(愛知県・30代男性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(愛知県・30代男性)

椎間板ヘルニアになってしまったKさんは、立っているのもままならない時期があった。

それでも痛みに耐えながら通勤電車内で立っていると......。

<Kさんの体験談>

約5年前、私は椎間板ヘルニアになってしまい、立っているのもままならない状態の時期があります。

当時はテレワークも普及しておらず、そんな状態でも頑張って電車に乗り、出社をしていました。

「席を譲ってあげなよ」と言ったら...

その日もいつも通り電車に乗り、優先席近くの手すりに捕まりながら、ヘルニアの痛みに耐えて立っていました。

席は空かなかったのですが、会社までは3駅ぐらいなので「我慢すればいいや」と思っていました。

すると、私の近くにいた女子高生が、優先席に座っている男子高校生に言ったのです。

「席を譲ってあげなよ」

声をかけられた男子高校生は面目なさそうな顔をしながら席を譲ってくれ、私は座ることができました。ただ、その時は腰の痛みから精神的に余裕がなかったため、私は彼女に満足にお礼を言えませんでした。

あのときの彼女の親切は今でも忘れられないです。おかげさまで今でも腰も良くなりました。あのときはどうもありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会