木村拓哉、愛犬誕生日の報告に賛否の声「事務所が大変なのに」

インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉(50)が先月31日、自身のインスタグラムを更新。愛犬が誕生日を迎えたことを報告した。

 木村といえば以前、「WBC優勝!おめでとうございます!」とつづり、日本の優勝を祝福。しかし、続けて「WBCの決勝戦が始まりそうな中、今日のロケ現場に向けて出動します!では!」という投稿もアップしており、ネット上からは「便乗に必死ですね。野球、知ってます?」などの声があがっていたばかり。

 そんな木村はこの日、「アムの誕生日を祝える喜びと幸せに包まれています!ありがとう!PEACE!!」とつづり、愛犬の誕生日を祝福した。写真にはアムちゃんがチョコレートケーキの前に座り、木村一家から盛大な祝福を受けたようだ。

 しかし、この投稿にネット上からは「キムタクもジャニーズの中でトップを走っていた人の1人。知らないどころか被害者ですらあるのかも知れない」「事務所が大変なのに」「カッコはつけるけど、先頭切って行動することが出来ない方ですね。この問題も本来彼が真っ先に問題に立ち向かわないと」「やっぱりカギは、スポンサーの動向だよね」「内心不安だと思います。この人ほど事務所の恩恵を受けている人もいないでしょう」「飼い犬に罪は無いのでね」「ペットとして犬を飼っている人としては当然の行動」など、様々な声が寄せられている。

 いま、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト(26)らによって明るみになったジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長(享年87)による性加害問題が世間を騒がせている。ジャニーズ全盛期にトップアイドルとして走り続けた木村にも言及を求める声があがっているようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ