辻希美、ぐずる息子を保育園へ送り出すも疑問の声「全世界に晒されるの嫌」

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(35)が8日、自身のブログを更新。三男の学校事情について明かし批判の声が集まっている。

 辻といえば先日、三男について昨年、チックの症状があったことを報告した。「泣いてでも最初は保育園に慣らしで行かせていたんですけど、なんかちょっとねチック症みたいな感じに一瞬なっちゃったことがあって」と話しつつ今年の4月から保育園に通い始めたと振り返ったのだが、ネット上からは「子どもって本当繊細ですよね。」「スマホなや映えに囚われず、お子さんひとりひとりを見てあげてほしいです。」などの反応が集まっていたばかり。

 また、昨年4月に年少で保育園に入園した三男だが、「同い年ぐらいの子がいるとちょっと恐怖心が芽生えちゃってて」と体調への不安もあったことから、保育園をしばらく休む事を伝えていた。今年4月に年中クラスから登園を再開したことを明かし、反響を呼んでいたばかり。

 この日の辻は「グズグズDAY」というタイトルでブログを更新し、「今日は幸空さんグズグズDAYで朝を迎えまして」「ご機嫌とる為にナスの収穫させてみたりなんかしちゃって〜まぁ〜何とか誤魔化しながらw送りました」と、ぐずる三男を保育園へ送り出したことを報告した。

 この投稿に対しネット上では「楽しく行けるようになれば良いですね」「家が快適だから保育園いきたくなかったのかな」などの声が寄せられているだが、その一方で「逐一、報告して公に晒すのも、どうかと思うよ」「ブログによって自分達の行動を全世界に晒されるの嫌やなぁ」といった声も。

 自身のことだけでなく子供たちのこともブログにアップしてしまう辻に、疑問を抱いている人も少なくないようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ