<ドローンの新しいアクティビティ “ドローンファイト”>日本ドローンファイト協会公認プレイスポット 長野県下初上陸

| バリュープレス
株式会社ライフシードのプレスリリース画像

 この度、株式会社ライフシード(⻑野市 代表:篠⽥光宏)は一般社団法人日本ドローンファイト協会(東京都 代表理事:鹿股幸男)と提携を結び、長野県下初となるドローンファイトのプレイスポットとして活動をすることとなりました。

 株式会社ライフシードは、DJI製品の販売やドローン空撮を含む映像制作などドローンの関連サービス事業を行っており、サービスを提供する中で「子どものドローン体験」や「ドローンを使ったアクティビティ」に対するニーズや要望をお寄せいただく機会が多々ありました。
 しかしその反面、ドローンの産業拡大の動きに伴い法規も厳しく改正をされ、一般消費者の購入や使用に関して、敷居の高さが感じられる場面が多く見られるようになりました。
 このドローンに対する注目と規制のジレンマの中で、子どもたちから大人まで安心・安全にドローンの体験ができる手段としてドローンファイトを取り入れました。今後はイベントへの出展や大会の開催、子どものドローン体験事業などに活用をしてまいります。
 ドローンファイトは、トイドローン(最大離陸重量100g未満のため航空法の規制対象外)を利用し、専用のキットを用いて設置した風船を、いかに早く割るか競う内容となっております。子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめ、且つ年齢などによるハンディキャップを必要としない新たなアクティビティとして注目を集めています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット