6月19日(朗読の日)涙活(るいかつ)カフェで泣ける朗読を読み合って皆で泣く「泣く泣く選手権」を実施します

| バリュープレス
涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像

ストレス解消効果を泣くだけで叶えられるとあって、取り入れる人が増えている健康法「涙活」(るいかつ)。今回のイベントでは、「朗読の日」にふさわしく、朗読で号泣してもらいます。「なみだ先生」が、泣いてはいけないという思い込みを取り去るので、誰でも号泣できるまたとない機会です。


意識的に泣いてストレスを解消する『涙活(るいかつ)』を提唱する「なみだ先生」こと感涙療法士の吉田英史は、自身のプロデュースする喫茶店『涙と旅カフェ あかね』(東京都新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F)で、2023年6月19日(月)(朗読の日)に、参加者に泣ける朗読文を作成し、発表してもらい、一番泣ける朗読を決める“泣く泣く選手権”を開催します。
▼ 涙と旅カフェ あかね HP : https://www.ruikatsu.net/tearsandtravelcafe

■泣く活動「涙活(るいかつ)」について

涙活とは、意識的に涙を流すことで心のデトックスを図る健康法です。人は2~3分だけでも泣くと、自律神経が緊張や興奮を促す交感神経から、脳がリラックスした状態である副交感神経が優位な状態へとスイッチ。脳が癒され、たまったストレスをスッキリと解消することができます。またメンタル面のみならずフィジカル面でも効果を発揮。泣くことで、免疫力を左右するリンパ球が活性化し、新型コロナウイルスなど病気の原因となるウイルスを撃退してくれます。また、同時に体表面を守る免疫物質IgAの活動もアップ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット