「『GKが楽しい』と思える指導で、Jリーガーのセカンドキャリアのモデルケースに」元Jリーガー秋元陽太氏がM&Aスターキャリア株式会社に6月1日に入社

| バリュープレス
ジオ・コスモス株式会社(代理店)のプレスリリース画像

400試合近く出場して、世代別日本代表など、J1の最前線で活躍した経験豊富な元JリーガーのGKコーチによるフィジカル・メンタルともに具体的な指導!準パーソナルトレーニングで細かい実践指導で上達を目指す

M&Aスターキャリア株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:富居 翔吾、以下「当社」)は、2023年の6月1日(木)付で、元Jリーガーの秋元陽太氏を「関東ゴールキーパー塾」の代表兼コーチ、および「M&Aスターキャリア株式会社」のM&A及びFA(ファイナンシャルアドバイザリー)のプレイヤーとして、迎え入れました。

秋元氏は湘南ベルマーレ、FC東京、横浜F・マリノスなどに所属し、Jリーグ通算353試合に出場。2018年にはJリーグYBCルヴァンカップで優勝するなど、華々しいキャリアを送りました。また国際舞台でも活躍。年代別の日本代表に選出され、U-15からU-19までの各年代でプレー。2006年のカタール国際ユーストーナメントでは優勝も飾っています。

なぜM&Aの会社がサッカー塾を開講するのか?
当社はM&A仲介コンサルティングを主な事業とする会社で、一見するとサッカーやスポーツとは無縁な業界です。しかしながら、代表の富居は学生時代にサッカーをプレーしており、スポーツに対する思いは並々ならぬ思いがあります。

そんな中で昨今サッカー業界の課題となっているのが、現役選手のセカンドキャリアです。日本のサッカー選手の平均引退年齢は26歳。これは他のスポーツと比較しても若い年齢です。現役時代に華々しい活躍を見せ、引退後も解説者や指導者としてキャリアを構築していく人は、実は一握り。これまでの人生でサッカーに没頭してきたため、引退後の生活に苦労する元選手の方が多いのが現状です。

そこで当社が秋元氏を迎え入れ、当社のプライベートチームである「関東ゴールキーパー塾」の代表兼コーチに就任することで、スポーツ選手のセカンドキャリアにおけるモデルケースを構築いたします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット