1回1時間のマンツーマンの薬事広告添削。回数券制で安価に! 「薬事チェックの家庭教師」と題した新サービスを7月1日から開始

| バリュープレス
株式会社RCTジャパンのプレスリリース画像

健康食品、化粧品、医療機器の薬事コンサルティングを行う株式会社RCTジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:持田 騎一郎)は、2023年7月1日(土)から「薬事チェックの家庭教師」と題した新サービスを開始します。当社の薬事コンサルティングサービスは半年契約のため、個人の方や1ページだけの広告の薬事チェックを希望される方には割高でした。そこで、1回1時間(Zoom)のマンツーマン指導という導入しやすいスタイルでのサービスを用意しました。健康食品、化粧品、ペット用品、医療機器の薬事広告ライターになりたい方、広告代理店の広告制作者のために、添削方法、ビジネススキルなどのノウハウをお伝えする薬事広告の個人指導塾です。

■薬事の家庭教師とは
【コンセプト】
釣った魚を差し上げるのではなく、釣り方を学んでいただきたいという思いが原点です。広告の薬事チェックをするのではなく、薬事添削のコツ、代替表現の書き方などを教えることで、受講者自身が薬事チェックできるようになることを目指します。
健康食品、化粧品、ペット用品などの薬機法(旧薬事法)、景表法(景品表示法)、特商法(特定商取引法)の規制が厳しくなる中、その難解な法律の条文から入るのではなく、具体的な自社の製品広告と薬事関連法規の関係を学ぶ方が効率的です。そこで、考え出されたのが、「薬事チェックの家庭教師」です。RCTジャパン代表の持田が、直接、広告の薬事チェックの家庭教師をします。
※広告の薬事添削法をZoom面談時にマンツーマン指導
また将来的には、受講者がプロになれるよう、薬事添削の業務を依頼する仕組みを構築していく予定です。


【対象者】
健康食品、化粧品、ペット用品、医療機器の薬事広告にかかわる方で、
・1枚だけ広告の薬事添削をして欲しい方
・広告の薬事規制を全く知らない方
・メーカー、広告代理店で勤務していて、スキルアップをしたい方
・転職のスキルとして薬事の知識を身につけたい方
・プロの薬事広告ライターとして独立したい方 など


【指導の流れ】
1) お申し込み。

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