SNSで話題のカフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」が 京都・錦市場で9月1日に新店舗をオープン

| ウーマンアプス
SNSで話題のカフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」が 京都・錦市場で9月1日に新店舗をオープン

株式会社金平堂(所在地:京都市中京区)は、京都の食を支える錦市場にて「雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店」を2023年9月1日(金)にオープンいたします。2022年に清水三年坂店がリニューアルオープンして以降、瞬く間にSNSで話題となった日本茶カフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」。「和らぐ、お茶を、京都で。」をコンセプトに、嵐山・清水寺をはじめ京都市内の人気観光スポットで店舗展開を続け、本格的な日本茶をより日常的に楽しんでいただくことを目指しています。

京都で新しい喫茶体験を

この度「京の台所」と呼ばれ、京都の食を支える錦市場にて「雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店」をオープンいたします。近年、観光客で賑わう錦市場の店舗では、老舗和菓子屋「笹屋昌園」とコラボを行い、笹屋昌園の出来たてのわらび餅と雲ノ茶のドリンクをセットにした「極み本わらび餅セット」を展開します。その他、笹屋昌園のどら焼きや大福など、老舗の和菓子と、話題の日本茶カフェの新旧がコラボを行い、京都で新しい喫茶体験を提供します。

■3分で食感が変わる本わらび餅。出来たてを味わっていただきたい。
雲ノ茶 KUMONOCHA 錦市場店の看板メニューは笹屋昌園とのコラボで実現した本わらび餅です。国産わらび粉の中でも1%しか抽出できない高品質な本わらび粉を使用し、店内調理でひとつひとつ注文が入ってから練り上げ、出来たてを提供します。それは、本わらび餅の独特のとろりとした食感は出来立てから3分しか味わえないからです。その後はとろりとした食感からプルプルとした弾力ある食感へと、変化を楽しめます。

■どら焼きや大福など老舗の和菓子を雲ノ茶らしくモダンにアップデート
本わらび餅だけでなく、笹屋昌園のどら焼きや大福などの和菓子を、雲ノ茶の抹茶ラテやカフェラテに合うように、モダンな和菓子としてアップデート。錦市場での食べ歩きもできるようにテイクアウトでも提供します。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子