【LINEマンガ】メディア化してほしいオリジナル作品ランキング発表! アニメ化1位は『女神降臨』、実写化1位は『私の夫と結婚して』

| バリュープレス
LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース画像

LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:髙橋将峰) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ は、10〜60代男女537名を対象に、メディア化してほしい「LINEマンガ」オリジナル作品についてアンケート調査を実施しました。

今回は「LINEマンガ」オリジナル作品を読んだことのある方を対象に、アニメ化してほしい作品と実写化してほしい作品を調査し、ランキング形式で発表します。(対象作品は、2023年10月23日時点でそれぞれアニメ化もしくは実写化の発表がされていないものに限ります。)
調査の結果、アニメ化してほしい作品では、実写ドラマ化もされ、「LINEマンガ」の代表作の一つである『女神降臨』が第1位に輝きました。
また、実写化してほしい作品では、「LINEマンガ2022年間ランキング」「LINEマンガ2023上半期ランキング」でも第1位を獲得した『私の夫と結婚して』が第1位となりました。なお、『私の夫と結婚して』は2024年1月から韓国で実写ドラマが放送されることが決定しました。

さらに、男女別の各ランキングトップ5も合わせて発表しました。
男性のアニメ化してほしい作品、実写化してほしい作品ランキングではともに、第25回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門で「審査委員会推薦作品」に選出された『喧嘩独学』が第1位という結果となりました。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット