今年も恒例の「YEARどんぶり」を販売! 令和五年2023は天下一品史上最強を謳う「こってりMAX」どんぶり

| ウーマンアプス
今年も恒例の「YEARどんぶり」を販売! 令和五年2023は天下一品史上最強を謳う「こってりMAX」どんぶり

京都北白川発祥、鶏がらや野菜なども用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」は、令和を迎えた年から毎年1年の締めくくりとして、YEARどんぶりを販売しております。

令和五年は、2023年6月に全国の天下一品でも販売した「こってりMAX」のどんぶりとご自宅で作れる家麺をセットにして、公式オンラインショップにて11月29日より予約販売を開始いたします。

※2023年11月28日(火)時点での店舗数です。

天下一品お持ち帰りラーメン「家麺」とセットで 公式オンラインショップにて11月29日より予約開始

令和五年YEARどんぶりは天下一品史上最強を謳った「こってりMAX」どんぶり

2023年6月に全国の天下一品で販売開始した、天下一品の代名詞ともいえる「こってり」のコクと旨味を限界まで追求した天下一品史上最強のラーメン。その名も「こってりMAX」。

まさに今年を締めくくるのに相応しいYEARどんぶりとして、こってりMAX専用どんぶりに特別なデザインを施し仕上げました。

■YEARどんぶり 特別デザインの4つのポイント
今年のYEARどんぶりは、店舗で使用しているこってりMAX専用どんぶりをベースに、4つの特別なデザインを施しています。

1.

どんぶりの内側に輝く黄金の龍は、昨年のYEARどんぶりである「超こってり」どんぶりと同じく、京都・桜凛堂の一筆龍絵師・手島啓輔氏が天下一品のために描いたものです。

一筆龍とは、龍の胴体部分を一筆で描き「ひとつなぎで途切れない」ことから「人を繋ぐ」「ご縁が途切れない」と縁起がいいとされています。

天下一品店舗でこってりMAXに使用しているどんぶりには、この龍は描かれておらず、YEARどんぶりだけの特別仕様になっています。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子