「広い世界で狭く使う」新しいSNSのアウトソーシング!接待のプロによるインスタグラム運用サービス「インスタート」の受付を12月1日開始

| バリュープレス
企画室じかまきのプレスリリース画像

「インスタート」は、建設関連の大手メーカーで15年営業を学んだ元営業所長が、企業や店舗などのインスタグラム公式アカウントを運用し、既存のお客様・リピーターとさらに友好的な関係を構築するサービス。文章作成や写真加工がサービスに含まれ、ヒアリングと写真提供のみで投稿を行います。

企画室じかまき(所在地:宮城県仙台市、代表:加藤翔也)は、営業で鍛えられた接待のプロが、企業や店舗のインスタグラム公式アカウントを運用する新サービス「インスタート」の申込受付を12月1日(金)より開始します。「広い世界で狭く使う」SNSの新しい使い方を提案し、既存のお客様やリピーターに向けた情報発信をサポートします。

▼「インスタート」詳細:https://k-jikamaki.jp/wp/instart/


◾️サービス開始の背景
近年、SNSの普及により個人に限らず企業や店舗などが公式アカウントを持つことも珍しくなくなりました。社外に向けた情報発信(広報・販促)ツールとして活用している企業の割合は40.8%と4割を超え、規模が大きいほど企業活用割合が高い傾向にあります。業界別にみると小売において活用している企業の割合が69.3%と突出して高く、特に「BtoC」でSNSが活用されているというデータ*があります。

*引用元:帝国データバンク(2023年実施調査)

しかし、中小企業や個人経営の場合、人材不足や高齢化の影響もあり、導入したくても運用する人や時間を確保するのが難しい現状です。そこで、どの業態でも手軽に始められるインスタグラム運用サービスを企画しました。大手メーカーの元営業所長が、新しいSNSの使い方を提案し、既存のお客様やリピーターをつなぐ情報発信をサポートします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット