大人気シリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ『とある科学の超電磁砲』から、御坂美琴がアクションフィギュア化!

| バリュープレス
株式会社海洋堂のプレスリリース画像

造形メーカー・海洋堂の可動フィギュアブランド、リボルテック アメイジング・ヤマグチに御坂美琴が冬服 Ver.で登場。2024年2月2日(金) より予約受付が開始。(発売は2024年11月を予定)

学園都市のレベル5第三位である『電撃使い(エレクトロマスター)』

お嬢様学校である常盤台中学の制服は、アニメ『とある科学の超電磁砲T』で描かれたブレザータイプの冬服。中学生らしい細身のプロポーションのなかに大胆な分割とボールジョイント&軸可動のジョイントを組み合わせた肩関節など、造形総指揮にあたる山口勝久が工夫を重ねてきた可動ギミックを内蔵しています。もちろん、ミニスカートの下に短パンを履いたおてんばスタイルもそのままに可動。大きく身体を反らした姿勢から、腰を捻りながら腕を正面に突き出す、身を屈めるなど、幅広いアクションポーズでもボディラインを崩さずにキャラクターを表現できる会心の仕上がりとなっています。
さらに、学園都市のレベル5第三位である『電撃使い(エレクトロマスター)』の能力を、電撃エフェクトパーツとして形にしました。手足に巻き付けられる形状の4種類のほか、専用手首の指先に取り付けることができるエフェクトは円を描くように広がる様子を再現。そして異名の通り電磁力によりコインを超音速で打ち出す「超電磁砲(レールガン)」の発射エフェクトと、劇中さながらの活躍を多彩なエフェクトで楽しめます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット