13年ぶりの味『ねるねるねるね マスカット味』は2つのトッピング付きでおいしく楽しめる!

| おためし新商品ナビ
13年ぶりの味『ねるねるねるね マスカット味』は2つのトッピング付きでおいしく楽しめる!

国民的お菓子「ねるねるねるね」より、13年ぶりの登場となる『ねるねるねるね マスカット味』をご紹介。13年前に食べたことがある人は懐かしく、はじめて知る人には新しい。しかも、今回はシュワシュワ感とひんやり感が楽しめる2種類のトッピングがついている。


■食べてみたいねるねるねるねの味、人気No.1のマスカット味
クラシエ株式会社 フーズカンパニー(東京都)が手がけている「知育菓子(R)」は子どもの自信を育むことを目的としているシリーズ。

不動の人気を誇る「ねるねるねるね」は1986年(昭和61年)に発売。水を入れて練ると、色が変わりふわふわと膨らむ不思議なお菓子。子どもの好奇心を刺激するお菓子は今でも定期的に新フレーバーが登場している。

『ねるねるねるね マスカット味』 (1個・希望小売価格 税込162円・2024年2月5日発売)

今回新たに仲間入りしたのは近年トレンドのフルーツ「マスカット味」。ユーザー調査でも「食べてみたいねるねるねるねの味」で1位だったフレーバー。

実は以前にも発売していたことがあるフレーバーで、今回は2011年以来、13年ぶりに発売されるのだとか。ライトグリーンを基調としたポップなパッケージ。「ねるねるねるね」のマスコットキャラクターねるねの笑顔が可愛らしい。

■2種類のトッピングで楽しさ広がる
※無果汁
マスカット味の「ねるねるねるね」は2種類のトッピングがついているのがポイント。作る時に必要なのは「水」だけ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー