エム・ピー・アイ・ジャパン、分析レポート“2023会計年度アイビーリーグ運用成績表:ボラティリティ・ロンダリングとプライベート・マーケット投資による後遺症”発表

| バリュープレス

エム・ピー・アイ・ジャパン株式会社は、米国の大学基金の2023年度の運用に関するレポートの日本語版を発表致しました。2023年度、アイビーリーグやその他のエリート大学基金は、イェールモデルを採用していない大学基金と比較してパフォーマンスが低調でした。MPIは、MPI Transparency Labを用いて、各大学との比較や基金の考察を行いました。

エム・ピー・アイ・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、社長:宮本 学)は、2024年3月4日、米国の大学基金の2023年度の運用に関するレポートの日本語版を発表致しました。

2023年度、アイビーリーグやその他のエリート大学基金は、グローバル70/30ベンチマークや規模が小さくプライベートマーケットへの投資が少ない、いわゆる「イェールモデル」を採用していない大学基金と比較してパフォーマンスが低調でした。
MPI Transparency Lab(米国の年金基金と大学基金に関する無料の独自レポートを提供する弊社サイト)を用いて、各大学との比較や基金の考察を行いました。

MPIは今後もこれら及びその他の理解しにくい投資を調査し、パフォーマンスを駆動する要因に関する知見を提供してまいります。弊社のレポートが少しでも皆様のお役に立てば幸いです。

レポートは、以下のサイトよりご覧下さい。
https://www.mpi-japan.com/130-2/

MPIは今後もこれら及びその他の理解しにくい投資を調査し、パフォーマンスを駆動する要因に関する知見を提供してまいります。
弊社のレポートが少しでも皆様のお役に立てば幸いです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット