女性のためのセルフラブブランド『aib』国際女性デーコンテスト2024に参加!国際女性デーが特別な日でなくなる社会を目指し「セルフラブ プロジェクト」を展開中!

| バリュープレス
合同会社anyteeのプレスリリース画像

合同会社anytee(代表:YUKIE、本社:東京都新宿区)が展開する"日本女性に性のポジティブさを提案するセルフラブブランド「aib(アイブ)」は、2024年1月20日に「国際女性デーコンテスト2024」に参加し、国際女性デーが特別な日でなくなる社会を目指し「セルフラブ プロジェクト」を展開しました。ブランドの掲げるSDGsとして、『フェムプロダクトや企画を通し、自分らしく生きる女性を応援すること』を2024年3月8日 国際女性デーに宣言します。

昨年には「ピンクリボン運動コンテスト」を展開!

乳がんへの理解・早期発見・治療の重要性を啓蒙する活動「ピンクリボン運動」。自分の身体を大切にすることは、ブランドコンセプトに通じるものがありaibもこの活動に賛同いたしました。取り組みの一環として、ブランドローンチ後にピンクリボン運動に賛同したSNSコンテストを展開。「ピンクリボンコンテスト2023」に協賛し、100人の女性が参加。多くの方が、aibのフェムケアアイテム・セルフプレジャーアイテムを手に持ち、”セルフプレジャー”をポジティブに発信しました!
現在も国際女性デーコンテスト2024に参加中の女性たちがSNSで情報を発信中。

コンテスト詳細
https://narrow.jp/audition/9057
■スケジュール
エントリー:2023年 12月中旬~ 2月中旬
2次選考:2024年1月下旬~ 3/31
結果発表:4月上旬

ブランド立ち上げに至った経緯

ブランド立ち上げのきっかけはaib ブランドディレクターYUKIEが悩んできた経験をもとに「自分だけじゃなく、多くの女性がライフステージの中で悩み続けている!」と実感し、自分を愛し大切にケアしてあげること=セルフラブが大切だとディレクター自身が思ったことから。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット