不動産業務クラウド・SaaSのいい生活、サンセイランディックに不動産業務クラウドを提供開始~管理業務と仲介業務をスムーズに連携するSaaSを導入しDXを推進~

| バリュープレス
株式会社いい生活のプレスリリース画像

 不動産市場のDXを推進するバーティカルSaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役社長 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、株式会社サンセイランディック(東京都千代田区、代表取締役:松﨑 隆司、東証スタンダード:3277、以下:サンセイランディック)に対し、いい生活の業務クラウドシリーズの提供を開始したことをお知らせします。

■概要 
 サンセイランディックは、全国の権利調整を要する不動産に特化した業界唯一の東証上場企業です。 
 この度、いい生活はサンセイランディックに対し、PM(プロパティマネジメント)向け不動産業務クラウド・SaaS「いい生活賃貸管理クラウド」(※1)およびWeb入居申込サービス「いい生活Square」内見/申込管理(※2)をはじめとした、当社の不動産業務クラウドSaaSの提供を開始いたしました。 

■導入の背景 
 サンセイランディックでは、これまで、業務ごとに別々の会社が提供するシステムを利用しており、1つの情報を複数のシステムに入力し直す必要がありました。そのため、情報登録に時間がかかり、管理業務の進捗情報がリアルタイムに連携していなかったことから、業務の生産性向上や効率化が進まないといった課題がありました。 
 当社の不動産業務クラウド・SaaSは、物件・顧客・契約の情報を一気通貫で管理できることや、法改正の対応が業界の動きに合わせて常にバージョンアップしていくサービスであること、実務の具体的な運用改善まで考え抜かれた提案が社内のDXを加速させている実績などが評価され、今回の導入に至りました。 
 また、当社が不動産市場特化型SaaSを展開する企業の中で数少ない上場企業のため、ビジネスパートナーとして安心して取引できることも導入決定のポイントとなりました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット