子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に パナソニックの新ゲーム「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」が登場!

| バリュープレス
株式会社キッズスターのプレスリリース画像

株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)が提供する子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド(https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland)』に、3月27日(水)よりパナソニック株式会社 エレクトリックワークス社(以下「パナソニック」)の新ゲーム「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」が登場しました。

本ゲームを協賛するパナソニックは、防災照明の国内出荷数トップシェアの総合電機メーカーです。ゲームを通じて、子どもたちや保護者に防災照明の役割や重要性を知っていただくことで、災害時、迅速に避難できるようになっていただきたいという想いから、『ごっこランド』への出店が実現しました。 

◾新ゲーム「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」概要 
「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」は、街中にどのような防災照明があるのかを体験する「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」と、防災照明を点検する「ぼうさいしょうめい てんけんごっこ」の2つのゲームで構成されています。

1. ぼうさいしょうめいをみつけよう!
防災照明とは何か、非常灯、誘導灯などの写真を用いた説明のあと、街中にある、様々な種類の防災照明を見つけ、電池交換や点検作業が体験できるコンテンツです。街には複数の建物があり、好きな建物を選択すると、建物内にある防災照明が表示されます。緑ランプが点滅しているものには、電池交換を、緑ランプが点灯していないものには、工具のドライバーを選択することによって防災照明の点検作業を楽しみながら学ぶことができます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット