コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』事業責任者の仙波、日本経済新聞社主催の「プレミアム・カンファレンス・シリーズ」に登壇

| バリュープレス
パーソルイノベーション株式会社のプレスリリース画像

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社 Comic Learning Company(本社:東京都港区、Comic Learning Company代表:仙波 敦子)が展開する、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』事業責任者の仙波 敦子は、2024年4月25日(木)に開催される日本経済新聞社主催の「プレミアム・カンファレンス・シリーズ」に登壇することをお知らせします。

~ 採用難時代の人材育成における課題について、コミックを使った新しい手法で解決 ~


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3OTE3OCMzMzU2NjAjNzkxNzhfb0J1RnVmUFhzTy5qcGc.jpg ]
■本カンファレンスについて

人的資本をデータ化し戦略的に企業における組織の生産性・エンゲージメント向上への取り組みが進む中、個々の現場での「生成AI」など先端テクノロジーの活用も日々進化しており、両者を同時進行し最終的に企業の経営目標となる競争力強化、経営戦略の達成として結実するには多くの面で課題があるのが現状です。
本カンファレンスでは、経営資源としての「ヒト」の観点から、企業の持続的成長を実現するための源泉となる「従業員のエンゲージメント向上」と「先端テクノロジー活用」に焦点をあて、人材マネジメントにかかわる経営・業務改革の最新状況と今後の展望について成功事例を交えて紹介します。
仙波の講演では、”従業員視点の新しい育成手法とは?”と題し、人材育成における課題を解決するため、コミックを使った新しい研修手法を紹介します。ぜひご視聴ください。

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