【新刊情報】世界を読み解く必須教養がざっと学べる、ナカムラクニオ・著『大人が知っておきたい 図解 教養としての美術史』刊行! 4月22日発売!

| バリュープレス
株式会社イースト・プレスのプレスリリース画像

株式会社イースト・プレスは、2024年4月22日に『大人が知っておきたい 図解 教養としての美術史』(ナカムラクニオ・著)を刊行します。https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781623092

「美術史は知れば知るほど感性が豊かになる!」

 美術史は、深く学ぶことで、なぜ生まれたのか? どうやって進化、変化してきたのか? という本質がスッキリと理解できるようになります。さらに、時代背景、宗教、哲学、人々の文化や習慣、生活についても学ぶことができるのです。

 とにかく大切なのは、「美術史全体の大きな流れをつかむこと」。そして、自分の目で見つめて、考えることです。

 美術史は、一種の「言葉の美術館」。新しい流行が、時間をかけていつの間にか言葉となり定着していった記録なのです。そのため美術史は、「用語」さえ理解できると、謎が解ける難解なパズルのような存在です。

 この本では、美術史にまつわる重要キーワードを抽出し、わかりやすくイラストで図解しました。こうやって並べてみると、美術が最初から権威だったわけではなく時代によって、価値が変化して来たことがよくわかります。

 本書を手に取っていただき、先史美術から現代アートまで、世界を読み解く教養を一気に学んでみてはいかがでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット