うっかり日焼けしがちなパーツ「首の後ろ」、「手の甲」、1位は?「自転車で手の甲が真っ黒...」「サンダルを脱いだら見事にサンダルの形に!」

| 東京バーゲンマニア
うっかり日焼けしがちなパーツ「首の後ろ」、「手の甲」、1位は?「自転車で手の甲が真っ黒...」「サンダルを脱いだら見事にサンダルの形に!」

化粧品メーカーの石澤研究所は、「うっかり日焼け」についての調査を行い、その結果を公表しています。

(中見出し)

インターネット調査で551人を対象に「うっかり日焼け」に関してのアンケートを実施しました。

Q:うっかり日焼けしてしまったことがありますか?(単一回答)
全体の98.4%が、うっかり日焼けの経験があると回答しました。曇りの日や短時間の外での作業などでUVケアを怠ってしまったばかりに、いつの間にか日焼けしていたことはあるのではないでしょうか。

Q:うっかり日焼けしがちなパーツはどこですか? (複数回答)
一番多かった回答は「顔」で、次いで「手の甲」、「首の後ろ」「腕」「足の甲」という結果になりました。他にも、夏になると露出の増える部分や、年中日差しを浴びている部分も影響を受けやすいようです。

Q:どんなときにうっかり日焼けに気づきましたか?エピソードがあれば教えてください。(自由回答)

・顔

「いちご狩りに夢中で頬が真っ赤だった」

・手の甲

「自転車で手の甲が真っ黒...」
「アームカバーをしてるから大丈夫と思ってたら、脱いだら手の甲だけ日焼けしてた...」

・足

「サンダルを脱いだら見事にサンダルの形に!」
「出張時、パンプスとパンツの間部分がくっきり。」

・全身

「車の運転で、気がつくと右側だけ焼けてる、、、。」

思わず共感してしまうようなエピソードが多いです。後々になって後悔しないためにも、日頃のUVケアはしっかり行いましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子