静岡県警は18日、富士市に住む岩品文隆教諭(60)を、知人女性にわいせつな行為をしたとして逮捕。
県警によると、岩品容疑者は今年3月下旬の夜、県東部に住む知人女性(30代)の身体を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
女性が警察に、被害の申告をしたことで事件が発覚。
県警は、岩品容疑者の認否を明らかにしていない。
また、静岡県教育委員会は「警察発表以外のことは、公表しない」としている。
これは、隠ぺい体質の教育委員会がよく使う手段。
そのため、岩品容疑者の勤務している学校名も、明らかになっていない。
なお、岩品容疑者は過去に、県教委の文化課に勤務していたことが、トレンドニュースキャスターの取材で分かった。
罪を犯している同僚を、必死でかばったり、守ろうとするのが教育委員会という組織だ。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
相続は「手続き」だけでは終わらない 遺族に向き合う司法書士の新たな役割
TREND NEWS CASTER
2
戦略を描くだけでは企業は変わらない 「伴走型支援」が問われる理由
TREND NEWS CASTER
3
なぜ「墓じまい」は後を絶たないのか 創業101年の石材店の「残す」ための選択肢
TREND NEWS CASTER
4
「ヒクイドリの部屋」から〝謎の棒〟発見される 黒くて硬くて...これは何?動物園に聞く
Jタウンネット
5
なぜ警備員の高齢化と人手不足は止まらないのか――待遇改善とデジタル活用で変わる「安全を守る仕事」
TREND NEWS CASTER
6
「病気」から「人」を診る医療へ――地域のクリニックに求められる新たな役割
TREND NEWS CASTER
7
「背中を見て学べ」はもう通用しない?世代間ギャップを埋める実践型研修の可能性
TREND NEWS CASTER
8
外国人人材の受け入れを阻む「営業の壁」 登録支援機関を支える新たな分業の形
TREND NEWS CASTER
9
暑~い夏に、リス&カワウソたちに冷たいプレゼント 仙台うみの杜水族館の企画がやさしい【7/31~8/23】
Jタウンネット
10
ペンギンも〝夏の風物詩〟満喫中 あわしまマリンパークの恒例イベントに2.2万興奮「ずっと見てたい」
Jタウンネット