群馬県教育委員会は23日、県立高校に勤務する男性教諭(30代)と、教育委員会事務局職員(24)を懲戒免職処分にした。
県教委によると今年4月~5月の授業中、県立高校の生徒が、男性教諭がいる教卓に行き質問。
その際に教諭は、生徒の尻を触るわいせつ行為を繰り返した。
目撃したほかの生徒が、学校に相談したことで、事案が発覚。
県教委の聞き取りに、教諭は「生徒と保護者につらく苦しい思いをさせて、申し訳ない」と語った。
また、県教委の事務局職員(24)は、今年4月18日に無免許で軽トラックを運転。
みどり市の国道で、乗用車に衝突する事故を起こし、相手の運転手にけがを負わせた。
その際に「同乗者の友人が運転していた」と、警察にうその説明をした。
そのため、群馬県警は男性職員を6月に逮捕。
なお、群馬県では今年3月にも、数年間に渡って生徒にわいせつ行為を繰り返していた特別支援学校教諭(64)が、懲戒免職になっている。
県教委は「児童・生徒や保護者、県民の信頼を大きく裏切り申し訳ありません」などとコメント。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
ペンギンも〝夏の風物詩〟満喫中 あわしまマリンパークの恒例イベントに2.2万興奮「ずっと見てたい」
Jタウンネット
2
医師はいるのに「受診できない」――医療アクセスの盲点とは
TREND NEWS CASTER
3
飲食店を支える「業務用中華点心」 人手不足時代の新たな市場価値を読み解く
TREND NEWS CASTER
4
地域産品は「物語」で価格競争を抜け出せるか、500件超の商談から見えた地方ECの課題
TREND NEWS CASTER
5
スマホ時代に見直される「眼鏡の選び方」、度数だけでは解消できない目の負担とは
TREND NEWS CASTER
6
人的資本開示、進んだはずが現場は「手作業」 上場企業の7割が直面する意外な壁
TREND NEWS CASTER
7
資材高と職人不足で揺れる住宅市場、地場工務店は生き残れるか
TREND NEWS CASTER
8
年間56万トンのアパレル廃棄と女性の副業ニーズをつなぐ、「Re:che」が挑む循環型ビジネスの持続性
TREND NEWS CASTER
9
猛暑でもファン付き作業服が使えない…「防爆エリア」の知られざる熱中症リスク
TREND NEWS CASTER
10
「西洋医学×漢方×手相」という異色アプローチ 標準治療では救いきれない患者と”科学的根拠”の境界線
TREND NEWS CASTER