広島県警は9日、広島市内の公立小学校に勤務する男性教諭(34)を逮捕した。
県警によると、教諭は今年1月、SNSを通じて広島県内に住む10代少女と知り合った。
今年5月には、その少女に対して複数回、裸の写真を撮影するように要求。
その後、教諭のスマホに、上半身を露出した写真を送付させた疑いが持たれている。
少女の保護者が、警察に相談したことで、事件が発覚。
教諭は、警察の調べに「少女とSNSで知り合い、裸の写真を受け取ったことは間違いない」と容疑を認めている。
警察は、教諭のスマホとパソコンを押収しており、余罪についても捜査中。
広島市内では、わいせつ教諭の懲戒処分が相次いでいる。
今年3月には、校内で生徒にキスをした教諭が懲戒免職。
また、女子生徒の制服の匂いを嗅いだ教諭が、停職6か月となった。
さらに、今年8月には、勤務する学校の生徒にわいせつ行為をした、2人の教諭が懲戒免職処分。
全国的にも、次々に『わいせつ教諭』が現れ、逮捕されたり、懲戒処分を受けたりしている。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
行列を気にせずピクサーの世界へ マンションブランドCREVIAが「ピクサーの世界展」を限定貸切
TREND NEWS CASTER
2
駐車場に〝工業団地〟が出現!? ものづくりの現場を間近で見られる勧業博覧会「ツギノテ」富山・高岡で開催【10/24・25】
Jタウンネット
3
衣替えで困る「捨てられない荷物」 収納不足の都市部で広がる“第2のクローゼット”という選択肢
TREND NEWS CASTER
4
近隣への配慮求めるローソン「お静かに」看板に地域差 北海道・日高〝ならでは〟の仕様に4.2万人感心「らしくてとてもいい」
Jタウンネット
5
「人いないし怖すぎる」「絶対に落ちたくない」 富山の迫力ありすぎる博物館に2.5万人戦慄...その展示物とは
Jタウンネット
6
令和の時代にこのタイプ...だと 小湊鉄道・五井駅に登場した〝レア自販機〟に1.3万人驚がく「懐かしい」「最高すぎる」
Jタウンネット
7
警察官が集まる交差点で〝まさかのモノ〟を渡されて 宮城で実行されてた「作戦」に3.7万人驚がく
Jタウンネット
8
なぜ従業員は「本当の退職理由」を語らないのか 見えない不満を拾う外部窓口の役割
TREND NEWS CASTER
9
なぜ同じ教え方では伸びないのか 「学び方」と性格に向き合う個別指導
TREND NEWS CASTER
10
なぜ「見えているのに」病気が進むのか デジタル時代の眼と“受診控え”の課題
TREND NEWS CASTER