食品メーカー・シャトレーゼは7日、「揚げ餅 焼きとうもろこし(小袋)」に、カメムシが混入していたと公表し、謝罪した。
一部報道によると、今月3日、購入者が揚げ餅を食べていたところ、口に中に異物感を感じた。
そのため、口の中からその異物を取り出したところ、虫の足だった。
その後、袋の中を確認すると、カメムシが丸々1匹入っていたという。
発売元のシャトレーゼは、ホームページ上で「皆さまに多大なるご心配をおかけいたしました。ここに改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。
また、混入経緯については、調理工程ではなく、包装工程で混入したと推測。
さらに、購入者がお客様相談室に報告した際、シャトレーゼ側は「2週間以内に、原因と状況を報告します」と回答したが、期限内に連絡しなかった問題。
この点についても「不十分なコミュニケーションがあった」と認め、「今後は誠意ある対応をとらせていただく所存です」と表明した。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
外国人材はなぜ日本企業を離れるのか 「採用後の定着」で問われる受け入れ体制
TREND NEWS CASTER
2
営業の事務作業はAIでどこまで減る? BtoB営業で進む「人とAI」の役割分担
TREND NEWS CASTER
3
相続は「手続き」だけでは終わらない 遺族に向き合う司法書士の新たな役割
TREND NEWS CASTER
4
戦略を描くだけでは企業は変わらない 「伴走型支援」が問われる理由
TREND NEWS CASTER
5
なぜ「墓じまい」は後を絶たないのか 創業101年の石材店の「残す」ための選択肢
TREND NEWS CASTER
6
「ヒクイドリの部屋」から〝謎の棒〟発見される 黒くて硬くて...これは何?動物園に聞く
Jタウンネット
7
なぜ警備員の高齢化と人手不足は止まらないのか――待遇改善とデジタル活用で変わる「安全を守る仕事」
TREND NEWS CASTER
8
「病気」から「人」を診る医療へ――地域のクリニックに求められる新たな役割
TREND NEWS CASTER
9
「背中を見て学べ」はもう通用しない?世代間ギャップを埋める実践型研修の可能性
TREND NEWS CASTER
10
外国人人材の受け入れを阻む「営業の壁」 登録支援機関を支える新たな分業の形
TREND NEWS CASTER