2025年2月19日、「felmiu(フェルミュー)」ブランドローンチ発表会が開催されました。ブランドネームには、発酵を意味する“ファーメンテーション(fermentation)”と、あなたに届けたいという“ユー(you)”の二つの思いが込められているそう。
最初に「felmiu」から発売されるのは、「ハッコウクリームクレンジング」。クリームクレンジングならではの優しさはそのままに、毛穴やウォータープルーフのメイク汚れまでしっかり落としながら、潤いと透明感のある肌印象を与えてくれるアイテムです。メイクや黒ずみをオフしながら、ツヤや潤いをオンしてくれるのはうれしいですよね。
ポイントはメイク落とし、毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージと1品で5役を兼ねるので、これ一つでマルチスキンケアがかなうこと。まつ毛エクステや、ウォータープルーフの濃いめメイクにも対応しています。
また、天然酵母の一つであるガラクトミセスを培養した後、ろ過して得られるガラクトミセス培養液をはじめ、五つの美容発酵成分を配合していること。洗い上がりの肌もつっぱらずしっとりさせてくれます。
■発表会にはMattさんも登場! 美肌の秘訣も公開
発表会にはゲストとしてMatt Roseさんも登場。Mattさんは「僕は美容の中で一番大事なのは、汚れを落とすクレンジングと洗顔だと思っているんです。しっかり落とさないと、その後の美容成分の入りや次の日のメイクノリも悪くなる」とクレンジングの大事さに言及。
その上で「クレンジングは夜だけでなく、朝も大事だなと思っていて、朝のクレンジングは昔からやってる。寝てる間に油分って出ていますし、汗もかいてる。寝具のホコリもついているので、その汚れをとるためにも朝のクレンジングも大事。洗顔では難しくて、クレンジングでしか取れない汚れもあるので、クレンジングは朝晩大事な工程」と“朝クレンジング”も提唱してくださいました。
また、実際にハッコウクリームクレンジングを使用しているというMattさんは「felmiuのハッコウクレンジングは朝にも向いてる。