毎日の通学で、水筒が必要となる小学校が増えている。そんな中で、どんな水筒を選んだらいいのか悩んでしまうママやパパは多いだろう。そこでおすすめしたいのが、使い勝手も保冷力も備わっている『ポータブルボトル1L PBY-10』だ。おしゃれなデザイン性と高い機能性で、小学生の通学用にぴったりな水筒。小学生の子どもを育てる記者が、新色のチェック柄を実際に触っておためししてみた。
■ワンタッチで開いて、保冷力も抜群の水筒
ガラス魔法瓶の専門店としてスタートし、ステンレスボトルや理美容家電などさまざまな製品を展開しているオルゴ(大阪府)。2023年には創業110周年を迎え、便利でユニークな製品の開発に取り組んでいる。
『ポータブルボトル1L PBY-10』(全3種類・参考価格 税込2,750円・2025年2月初旬新発売)は、ワンタッチオープンで使いやすい水筒。保冷力も抜群なので、スポーツや通学にも最適だ。
キュートなハート柄に加えて、チェックブルーとチェックグリーンの2種類が新登場。容量は1.0Lで本体サイズは約86×86×265㎜、重量はポーチ込で約415gとなっている。
■頑丈で使いやすい水筒は小学生の通学にぴったり
それでは実際に、『ポータブルボトル1L PBY-10』をおためししてみよう。