主にキャンプギアの企画・販売を行う合同会社雲鶴堂は、この度、当社アウトドアギアブランド「A.S.F.OUTDOOR」と飲料ブランド「霖本真」から「TOKYO outside Festival 2024」にて先行展示を実施した希少な高級紅茶『大紅袍 ダァホンバオ』を当社オンラインストア、Amazonにて販売開始しました。
また、それに伴い4月中頃わくたんにて『大紅袍 ダァホンバオ』とチタン製コーヒードリッパー&茶こし付き二層マグセット『茶琲』のお得なセット販売を予定しています。
希少な高級紅茶『大紅袍 ダァホンバオ』
輸出審査が厳しく、日本企業でも中国で加工・製品化することはほぼない希少な茶葉が当社ブランド「霖本真」から初登場。
歴史ある工場の職人が手作業で生み出した「霖本真」の『大紅袍 ダァホンバオ』は、無農薬・無添加製法。輸出に関しては厳しい中国の検疫ならびに日本基準の厳格な食品検査を全てクリアしています。
「大紅袍」といえば元々は半発酵の青茶(烏龍茶)ですが、現地の職人が紅茶の技法である全発酵で作り直した独自の紅茶「大紅袍」となりました。
■商品の特徴 ~A.S.F.OUTDOOR×霖本真 『大紅袍 ダァホンバオ』~
日本人好みの食事にも合うスッキリとした味わいが特徴の紅茶です。渋みがほとんど無くスッキリとした味わいですが、その中にもほのかな甘みのある繊細なテイスト。
食事はもちろん、お茶菓子にも合う万能さがあります。おすすめの飲み方はストレート。レモンやハチミツを混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。
淹れる度に味わいが変わり、1回分の茶葉量で3杯お楽しみいただけます。