大阪・関西万博出店記念!『中島大祥堂』が丹波産素材を使った新商品・限定商品を発売

| ウーマンアプス
大阪・関西万博出店記念!『中島大祥堂』が丹波産素材を使った新商品・限定商品を発売

株式会社中島大祥堂は、2025年4月13日(日)から開催されている2025年大阪・関西万博に出店いたします。

出店を記念して、限定商品を含む新商品「金のいもくり」、「丹波黒豆おこし 豆菓」、「【万博限定】丹波栗のバームクーヘン」の3品を発売します。

素材本来の美味しさを引き立てるようにこだわった一品

丁寧に裏ごしした「和栗」と、濃厚な甘みの「なると金時芋」を贅沢に使用し、風味豊かに焼き上げました。余分な原料を加えず、素材本来の美味しさを引き立てるようにこだわった一品です。

特徴的なのは金色のパッケージ。いがぐりをイメージした形状で、開封すると中から栗がぽんっと現れるユニークな仕掛け。

さらにパッケージにはストラップが付いており、キーホルダーとしてもお使いいただけます。

「丹波黒豆おこし 豆菓」

大阪の代表銘菓であるおこしをベースに、丁寧に煎った香ばしい風味の丹波産黒豆、ピスタチオ、クランベリー、米パフを合わせ、味わいにアクセントを加えています。

和三蜜糖の上品な甘さが軽やかな食感を引き立て、どこか懐かしくも新しい風味をお楽しみいただけます。

伝統の味わいを大切にしつつ、日常に少し特別感を添えるお菓子が完成しました。

「【万博限定】丹波栗のバームクーヘン」

丹波栗を使用し、素材の味わいを生かしてふんわりと焼き上げたバームクーヘンです。栗の豊かな風味としっとりとした口どけをお楽しみいただけます。

パッケージは大阪・関西万博のイメージカラーを基調とした特別なデザインが施されており、記念品としてもぴったりな一品です。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子