新潟県警は1日までに、新潟市立中学校に勤務する男性教諭(53)を、不同意わいせつの容疑で逮捕した。
県警によると、今年3月下旬、教諭は新潟県内の駐車場に自家用車を停車。
同乗していた16歳未満の少女に対して、わいせつな行為をした疑い。
少女が保護者に被害を訴え、母親が警察に通報した。
教諭と被害少女は、顔見知りの関係だという。
警察の調べに「私がやったことに間違いありません」と教諭。
なお、教諭は春の人事異動で、新潟市秋葉区内から江南区の中学校に、赴任したばかりだった。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
衣替えで困る「捨てられない荷物」 収納不足の都市部で広がる“第2のクローゼット”という選択肢
TREND NEWS CASTER
2
近隣への配慮求めるローソン「お静かに」看板に地域差 北海道・日高〝ならでは〟の仕様に4.2万人感心「らしくてとてもいい」
Jタウンネット
3
「人いないし怖すぎる」「絶対に落ちたくない」 富山の迫力ありすぎる博物館に2.5万人戦慄...その展示物とは
Jタウンネット
4
令和の時代にこのタイプ...だと 小湊鉄道・五井駅に登場した〝レア自販機〟に1.3万人驚がく「懐かしい」「最高すぎる」
Jタウンネット
5
警察官が集まる交差点で〝まさかのモノ〟を渡されて 宮城で実行されてた「作戦」に3.7万人驚がく
Jタウンネット
6
なぜ従業員は「本当の退職理由」を語らないのか 見えない不満を拾う外部窓口の役割
TREND NEWS CASTER
7
なぜ同じ教え方では伸びないのか 「学び方」と性格に向き合う個別指導
TREND NEWS CASTER
8
なぜ「見えているのに」病気が進むのか デジタル時代の眼と“受診控え”の課題
TREND NEWS CASTER
9
仕事はあるのに「人がいない」清掃業界 フランチャイズとロボットは人手不足を救えるか
TREND NEWS CASTER
10
「何も言えない職場」はなぜ生まれるのか ハラスメント対策と管理職指導の難しさ
TREND NEWS CASTER