【“はたらきがい”で企業価値を高める】昨年度3,627社が賛同。ミイダス×朝日新聞社「はたらく人ファーストアワード2025」募集開始

| バリュープレス
パーソルグループ R&D Function Unitのプレスリリース画像

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのミイダス株式会社(代表取締役社長:後藤喜悦、所在地:東京都渋谷区、以下「当社」)は、株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:角田克、所在地:東京都中央区、以下「朝日新聞社」)と共催で、「はたらく人ファーストアワード 2025 (主催:ミイダス・朝日新聞社、以下「本アワード」)」を開催します。

働き方改革や人的資本経営への注目が高まる中、昨年3,627社が参加した反響を受け、今年も参加企業の募集を2025年5月19日(月)より開始し、2026年2月下旬には「はたらく人ファースト」を体現している企業を表彰する本アワードの授賞式を実施予定です。

本アワードの参加企業には、自社の「はたらきがい」をより正確に把握するためのツールとして、ミイダス独自開発のエンゲージメントサーベイ※1 である「はたらきがいサーベイ」を無償で提供いたします。ミイダスの「はたらきがいサーベイ」は、従業員が自身の視点で評価する主観的評価と、自身以外の社員の立場に立って評価する客観的評価を、区別して集計する点が特徴です。
※1 エンゲージメントサーベイ/組織サーベイとは:企業が組織の現状を可視化するために実施する社内調査のこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット