1日、東大阪市内のコンビニ駐車場で、女性(40代)が全身をやけどする重傷を負った。
大阪府警などによると、1日午後3時20分ごろ、東大阪市中石切町のコンビニ駐車場で「人が燃えている」との110番通報が入った。
コンビニの店員らが水などを使い、燃えていた女性の火を消した。
その後、女性は病院へ救急搬送されたが、全身をやけどする重傷。
近くにいた女性の夫も、腕にやけどを負った。
警察によると、火災の直前、夫婦が車の近くでつかみ合いのけんかになった。
その際、車に積んであった発電機から、ガソリンが漏れる様子が防犯カメラに映っていたという。
さらに、車の付近で物を投げたりする様子もあった。
これらの影響から、発電機が落下し、燃料が漏れ出し引火。
女性に燃え移ったとみられる。
なお、発電機には通常、ガソリンやディーゼルなどの燃料が使用されている。
落下によって燃料タンクが破損すると、燃料が漏れ出し、引火の危険性が高まる。
また、落下によって発電機の電気系統が損傷すると、ショートやスパークが発生。
これが燃料や可燃物に接触すると、火災が発生することがある。
そのため、発電機の安全な取り扱いと設置が重要。
落下を防ぐためには、しっかりと固定し、適切な場所に設置することが推奨されている。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
「西洋医学×漢方×手相」という異色アプローチ 標準治療では救いきれない患者と”科学的根拠”の境界線
TREND NEWS CASTER
2
「個人が変わっても組織が変わらない」のはなぜか? エグゼクティブ・コーチングの盲点を突く「社長+幹部一体型」の勝算
TREND NEWS CASTER
3
なぜビル清掃予算は「30〜55%」も消えるのか?多重下請け構造の限界 ――多重構造の無駄を省いた「科学的清掃」の勝算
TREND NEWS CASTER
4
「受診者が最大3倍に」150円の自己負担でも断る人が皆無だった理由 ――がん検診の「心理的ハードル」を下げる環境整備
TREND NEWS CASTER
5
なぜ都市部で「園庭を知らない子ども」が増えているのか? 私立保育所の7割が園庭なしの危機と、幼児教育が向き合う「体験格差」
TREND NEWS CASTER
6
なぜ「AI PC」はビジネス価値に転換しきれていないのか? ――クラウドの課題を克服し、ローカル処理が迫る「業務基盤の再設計」
TREND NEWS CASTER
7
AIとロボティクスの融合がもたらす創薬プロセスの「最前線」 新薬開発における自動化と人間の役割
TREND NEWS CASTER
8
ブームに沸く「一棟貸し」で、いま勝ち残るビジネスモデル ――1000坪の古民家再生にみる、地方宿泊のニーズ変化と運営のリアル
TREND NEWS CASTER
9
なぜ夏は朝から疲れているのか? 猛暑・熱帯夜に負けないための睡眠対策とケアの視点
TREND NEWS CASTER
10
住宅リフォーム「価格だけで選べない」時代の到来――進む“シンナー不足”と業界の新たな課題
TREND NEWS CASTER