本田響矢、ファン感涙『めおと日和』で最優秀助演男優賞!祝福コメント殺到

Instagram:本田響矢(@k__y__o__y__a.h)より

俳優の本田響矢(26)が8月22日、自身のInstagramを更新し、フジテレビ系ドラマ『波うららかに、めおと日和』で「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」の最優秀助演男優賞を受賞したことを報告した。同作は計5部門で受賞という快挙を達成し、ファンや関係者から祝福の声が相次いでいる。

本田は投稿で「ザテレビジョン、ドラマアカデミー賞、最優秀助演男優賞を頂くことができました‼︎そして、めおと日和が、5部門受賞することができました。応援してくださった皆さまのおかげです。本当に本当に、ありがとうございました‼︎」と感謝の思いをつづった。投稿からは、演じた役柄や作品に対する深い愛情、そして支えてくれたファンやスタッフへの誠実な想いが伝わってくる。

『波うららかに、めおと日和』は2025年4月期に放送されたフジテレビ系のドラマで、夫婦の絆と再生を描いたヒューマンドラマ。本田は主人公の夫・江端瀧昌を好演し、その繊細な感情表現と存在感が高く評価されていた。今回の受賞は、その演技力が改めて認められた証といえる。

コメント欄には「本当に受賞おめでとうございます」「響矢くんの代表作になったね」「最優秀助演男優賞おめでとう」「これからの活躍も楽しみ」といった祝福メッセージが殺到。特に「代表作になった」という声は多く、俳優として新たなステージに進んだことを実感させる。

さらに同作が計5部門での受賞を果たしたことも話題となり、ドラマの完成度の高さとキャスト陣の演技力の強さを証明する結果となった。本田は今後もドラマや映画、舞台など幅広いフィールドで活躍が期待されており、今回の栄冠は俳優人生において大きなターニングポイントとなりそうだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ