千葉県教育委員会は3日、公立学校に勤務する3人の教諭を、懲戒免職処分にしたと公表。
県立高校に勤務する男性教諭(20代)は、今年4月~6月までの間、女子生徒4人に校内などで、わいせつな行為を繰り返した。
女子生徒の1人が、別の教職員に相談したことで、被害が発覚。
教諭は「取り返しのつかないことをして、申し訳ない」と謝罪した。
また、公立中学校の男性教諭(20代)は、以前勤務していた中学校の女子生徒に、わいせつなメッセージをLINEで送信。
さらに、県外の施設で、体を触るなどの性暴力を行った。
被害生徒が、県教委の「わいせつセクハラ」相談窓口に通報したことで発覚。
そして、船橋市内の県立高校に勤務する男性教諭(34)は、今年4月10日、同僚の対応に腹を立て椅子を蹴った。
その様子を目撃した教頭が、当該教諭を落ち着かせようと声を掛けた。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
大好物を見たワンコさん、キラキラお目めで〝喜びの舞〟 可愛すぎる反応に5.4万人もん絶
Jタウンネット
2
「親が元気なうち」に考える”親亡き後” 家族だけで抱え込まないという選択
TREND NEWS CASTER
3
銀行員から歯科医師へ。異例の転身の先に見えた、歯科”稼げる産業化”の勝算
TREND NEWS CASTER
4
接客ゼロでも、買い物はもっと楽しくなる? 無人販売店に求められる「安心・快適・自由な空間」とは
TREND NEWS CASTER
5
「やらされる」教育から「自らやりたくなる」環境へ── 非認知能力を育む「スポーツスタッキング」の可能性
TREND NEWS CASTER
6
声を整えれば、働き方も変わる!ハリウッド仕込みの“ボイス・ウェルビーイング”に注目
TREND NEWS CASTER
7
「この子は何なの?どうしてここにいるの?」 三井住友銀行大阪本店にくっついている〝謎のオブジェ〟に3.3万人困惑
Jタウンネット
8
武蔵村山市の公園に立つ〝注意看板〟の内容に2.8万人驚がく 「この先には行かないで」...その理由は?
Jタウンネット
9
脂っこい食事、早食い、寝る前の食事…胃腸トラブルを招くNG習慣とは? 消化器専門医が解説
TREND NEWS CASTER
10
「働きたいシニア」と「人手不足の企業」なぜすれ違う? シニアの“経験資本”を社会実装する挑戦
TREND NEWS CASTER