和モダン和菓子ブランドの「tamayose」から、秋の情景が広がる「ふきよせ」2種が新登場。
「tamayose」から登場した新たな「ふきよせ」は、色とりどりの葉や木の実が風で吹き寄せられる様子を模したお菓子の詰合せです。まさにこれからの季節を表現したお菓子といえます。
ふきよせ 甘い缶ミニ Ichoコンパクトな缶に秋を詰め込んだ可愛らしいサイズのふきよせです(W12㎝×D12㎝×H3㎝)。いちょうの葉が、緑から鮮やかな黄色へと変化していくごとに、秋が深まっていく様を表現したふきよせです。
抹茶やコーヒー、マンゴーなど〈定番の甘い缶〉には入っていない新しいフレーバーの豆菓子も仲間入り。小さい中にも新しい美味しさが、ぎゅっと詰まったふきよせです。
価格:1,944円(税込) 10月中旬から販売予定
ふきよせ 甘い缶 Momijiまさにこれこそ「秋のふきよせ」という名にぴったり。