重大なコンプライアンス違反により、無期限の活動自粛となったフリーアナウンサーの生島ヒロシが、このほど「女性セブン」(小学館)の取材に応じ、活動再開について言及した。「受け入れていただけるなら頑張りたい」と前向きな姿勢を見せている。
生島は今年1月にTBSラジオの冠番組「生島ヒロシのおはよう一直線」と「生島ヒロシのおはよう定食」を緊急降板し、芸能活動を無期限に自粛すると発表。当時、生島が会長を務めていた所属事務所によると、その理由は、生島が生放送中、スタッフに厳しい言葉を浴びせるなどしたほか、インターネット上に掲載されていた不適切な画像を転送し、女性スタッフから「大変不愉快」との指摘を受けたことだった。その後、生島は自身が立ち上げた芸能事務所を退所し、事務所も社名を変更した。
自粛期間中の過ごし方を聞かれた生島は、「知り合いの能登のお寺のご住職のつながりで被災地での炊き出しを手伝ったり、千葉県の障害者施設でボランティアをしたりしていました。これからはボランティアがライフワークです。地道に恩返し、罪滅ぼしをしていくつもりです」と回答。
同誌によると、早ければ来春、在京キー局の文化放送で復帰の可能性があるそうだが、生島は「そうですね、でもまだ決定ではないので。お声をかけていただけるのはありがたいです」といい、事務所をどうするのかについては「どこかと提携するかは、まだ分かりません」と話していた。
生島は「TBSにも迷惑をかけて申し訳ない気持ちですし、リスナーにも説明もできずに終わってしまって申し訳ない思いです。どこかでチャンスがあるなら、受け入れていただけるなら頑張りたいと思っています」と復帰へ意欲を見せた。ネット上では、「復帰しなくていいじゃん」「74歳なんだし引退しろよ」「人の性根はそう簡単には変わらんよ」「ボランティアが禊(みそぎ)と思ってる?」など辛らつな声が大多数だった。
今回の報道は、復帰に向けての観測気球という側面もありそうだが、世の中の反応はかなり厳しいようだ。
生島ヒロシが復帰へ意欲見せる 1月にコンプラ違反でレギュラーラジオ番組降板
2025.11.28 11:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
見上愛、朝ドラ『風、薫る』18歳差婚の白無垢姿を披露 豪華キャスト集結のオフショット公開
デイリーニュースオンライン
2
“圧倒的なバラエティ力”研ナオコ、ミセス・若井とのコントに絶賛の嵐「一気にドリフの世界観」
デイリーニュースオンライン
3
「なんて画になる…」平子理沙、美肩あらわなピンクのニット×ショーパンで50代とは思えないカジュアルコーデ披露
デイリーニュースオンライン
4
『王様のブランチ』リポーター・冴木柚葉、可憐さと色気が混ざり合うビキニ姿に絶賛の嵐「ほんまに良い身体…!」
デイリーニュースオンライン
5
『王様のブランチ』リポーター・冴木柚葉、可憐さと色気が混ざり合うビキニ姿に絶賛の嵐「ほんまに良い身体…!」
デイリーニュースオンライン
6
山下智久 登場! 本日発売『andGIRL』特別版 【大人の色気】が静かに漂う…
TREND NEWS CASTER
7
小西真奈美、屋久島の深い森での白いワンピース姿を披露 まるで“裸足の妖精”にファン悶絶
デイリーニュースオンライン
8
CYBERJAPAN・JUNON、黒水着×網タイツで美ボディ披露「最高最強のボディライン…!」「スタイルの良さが際立ってる」
デイリーニュースオンライン
9
横澤夏子、長女の“ピカピカの一年生”姿を公開 ピンクのランドセルと繋いだ手に“全ママが涙”の感動ショット
デイリーニュースオンライン
10
『仮面ライダーガヴ』ヒロイン・宮部のぞみ、“無防備な横顔”に釘付け!オシャレすぎる脱ぎ感に絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン