京都人からの好感度「MAX」まで上げたらどうなるか 妄想ふくらむ漫画に12万人爆笑

| Jタウンネット
京都人からの好感度「MAX」まで上げたらどうなるか 妄想ふくらむ漫画に12万人爆笑

京都の人は遠回しな言い方をする、というのは昔からよく言われることだ。

有名なのは、上方落語「京の茶漬け」にも出てくる「ぶぶ漬け(お茶漬け)でもどうどす?」といった表現。お茶漬けを出すことでお客さんに帰宅を促す、というものだが......。

では京都人が「好感度MAX」状態だったら、どうなるのか? あるユーザーの想像がX上で話題になっている。

X上で創作漫画を発表している伊東(@ito_44_3)さんが2025年10月17日に投稿したのは、5コマからなる作品。女性の家を訪れた男性が、まさに帰ろうとする所から始まる。

男性「そろそろお暇しますね」女性「あらあら...」

席を立とうとする男性に、女性の反応はどこか意味深だ。そして......。

こんなこと言われたら......!?
女性「そないにウチのお茶がお口にあわなかったどすか?」男性「そういうわけでは...」

なんとも皮肉めいた表現に、男性はタジタジ。思わず腰を再度下ろしてしまったようだ。しかし、女性の皮肉はさらに続く。

女性「えらいすんまへんなぁこないな安菓子しか出せんで」男性「いえ美味しかったです」

このまま帰ったら、「お茶やお菓子が口に合わなかった」ということになってしまいそう。これは、帰り辛いぞ......。

しかも、女性の攻撃はまだ終わらない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー