<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
【玉出酒】
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。
そんな「玉出」のお惣菜コーナーを筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは「玉出酒」(720ml、税込1341円)。2025年5月頃に登場し、玉出ユーザーの間では密かに話題となっていた商品です。
「はっきり言うてうまい!」というキャッチコピーからも、その自信が溢れていますね。
はっきり言うてうまい...か?私はあまりお酒を飲まないので、これまで購入を避けてきました。
しかし今回は、酒豪である彼女の力も借りつつレビューしていきます!
まずは一口いただきます。口に近づけた瞬間、ふわっと広がる工業的な香り。
味もかなり癖が強く、思わず渋い顔をしてしまいました。
彼女に飲んでもらうと、「酸味と甘みがかなり強い」とのこと。
「美味しい?」と直球で聞いてみても、返事はありませんでした......。