設立10周年のHEROⅡが「バズっ種!プロジェクト」を始動!インフルエンサーや組織のリーダーを主役にした「アクション動画制作」を完全無料で提供、本日より募集。

| バリュープレス
アクションアカデミーHEROⅡのプレスリリース画像

2026年9月に設立10周年を迎える公益ボランティア団体「アクションアカデミーHEROⅡ(代表:tatsu)」は、10年間の感謝を込めた新企画「バズっ種!プロジェクト」を開始します。本プロジェクトは、フォロワー1万人以上のインフルエンサーや、校長・社長・市長・知事などの組織トップを対象に、本格的なアクションショートムービーを「完全無料」で制作するもの。練習から指導、出張撮影、編集までをHEROⅡが全面バックアップし、約3時間で「あなたを主役」にした1分間の縦動画を完成させます。あわせて、次世代への貢献として5歳〜10歳対象の「無料KIDZ体幹教室」も本格始動。都内でTV・映画等の監修を担った前身「HERO」時代から一貫して「完全無料」の教育を貫いてきたHEROⅡが、最新のバズ体験を通じて北関東のエンタメ力を底上げします。話題性を求めるリーダーやインフルエンサーの挑戦を募ります。

アクションアカデミーHEROⅡ
■ 東京での実績を礎に、群馬で芽吹いた「アクションアカデミーHEROⅡ」には、確かな技術の源流があります。前身である「HERO」は都内を拠点に活動し、テレビ、映画、舞台等へのアクション監修・指導、芸能専門学校や公立学校等の公的機関への出張講師、俳優育成も広く行い、当時は最大74名のメンバーが所属していました。
その後、代表・tatsuが地元群馬へ拠点を移したことを機に、「北関東のエンターテインメント能力の底上げ」という新たな志を掲げ、「HEROⅡ」として再始動。アクション、殺陣、アクロバット、格闘技、護身術、ポージングなどが学べるエンタメ学校として存在し、設立当初から「お金の問題で学べないという原石がいたらもったいない。」という観点から、お金の心配なく学べる環境を整備。設立時より完全無料を貫く。10年で累計300回超のレッスンを開催してきた。都内でのプロ実績を地域へ還元。
他、撮影技術、編集技術、メイク、特殊メイクなどの特別講義なども開催。
2026年9月に設立10周年を迎える今もなお、「プロの技法を、誰もが無料で学べる場」として、地域社会に深く根ざした活動を続けています。
「群馬組」と「東京組」があり、相互交流をもって活動中。

■ メンバーの8割が女性。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット